So-net無料ブログ作成
検索選択

世界一周

栃木発、世界一周旅行。


凱旋門.jpg


教会.jpg


tajimahar.jpg


egypt.jpg


borovudour.jpg


ananda.jpg


冷たいミスト噴射があったり、
保冷剤を配ってくれたり、

暑さ対策のサービスはあったのですが

やっぱり暑くて暑くて世界一周もゆっくりじっくり楽しめませんでした。

東武ワールドスクウェア。
精巧で、手入れもよくて、なかなか良いところだったけど

ちょっと…という感じが。


もう少し、展示に工夫したら今でもまた流行るかも。
「インスタ映え」する工夫をしたらいいんじゃないかしら。


皆さん手のひらに乗せたり、支えたり、してましたが。

Hello!(11)  コメント(0) 

わびさび

手芸屋.jpg

手芸屋さん


文具屋.jpg

文具屋さん


なんだろう.jpg

なんだろう


けんちゃんち.jpg

健ちゃんち


私は、地図も読めない方向音痴で
旅も行き当たりばったりが好きで、
計画を立てて観光地巡りをするとかできないタイプです。

それでも、高齢者二人、子供二人とともに
毎年の家族旅行をするにあたって、
立場上、引率というかガイド的な立場であります。

でも、旗を持って先を歩いていると、撮影できません。
そこで考えました。前をあるいてもらって、最後尾につく。

そして年寄りと子供においつける範囲での
撮影です。


(斜めだったり間抜けな構図だったり

写りが悪い言い訳です。)


鬼怒川温泉の駅からホテルまでの道のりで見かけた建物たちは、


なんとなくわびしい佇まいでした。

Hello!(11)  コメント(0) 

鬼の目にも

鬼怒川温泉駅の鬼.jpg


久々の常夜灯シリーズ復活です。


夏休みの旅行、鬼怒川温泉駅にて。

最初は気付かなかったけれど、秀逸なデザイン!


もう、人家のものは撮らないようにしようと

思って謹んでいましたが、


公共の場のはいいですよね。

て、これは常夜灯なのか?


温泉はいいなぁ~~

Hello!(7)  コメント(0) 

知命

perm.jpg


毎年、今年の夏は越せるだろうか、というほど

暑いのにはめっぽう弱い。

ホットフラッシュ、というのか、
更年期近い年になったらますます暑くて、やってられない。

やる気は起きないし、もう、ヤケのやんぱちになりそうだ。

四十でも惑いっぱなし、
五十にあと一歩といっても、天命を知るにはほど遠い。

温暖化、怖いですね。

あと幾夏、迎えられるのだろう。

Hello!(11)  コメント(0) 

飛んで灯に入る...

musi.jpg


子供達と一緒に歩いていて、立ち止まってこういうものを撮っていると

最近では、


「お母さん、悪趣味。」と


一刀両断されます。


コガネムシ、カナブン、かな。

Hello!(9)  コメント(1) 

トフスランとビフスラン

とふびふ.jpg


千葉いすみ鉄道のムーミン列車で。

春にいちご狩りに行った時のもの。


Hello!(8)  コメント(1)